会員様専用サービス『アンポンタンの毎月クリスマス』について

当店では、毎月最終金曜日に月替わりのホールケーキ完全予約制で販売させていただく「アンポンタンの毎月クリスマス」というサービスを実施しております。

とことん素材にこだわり、美味しく、楽しく、パクパク食べられる、をテーマに月替わりのケーキを毎月1種類ご案内しております。

無料のLINE会員制サービスとなりますが、現在たくさんの応募をいただき、新規会員様については、

・現会員様からのご紹介

・以前に当店のケーキをお買い求めいただいた方

のみとさせていただいております。

ご興味をお持ちいただいた方には、ご不便おかけし申し訳ございません。

たくさんのケーキがお作りできるよう、少しずつアンポンタンを育てて参りたいと存じます。

1台1台、たいせつにお作りいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※食品添加物はできるだけ控えてお作りしていますが、ケーキは完全無添加ではありません。ご了承ください。

2020年12月のホールケーキ:イチゴと生クリームのクリスマスケーキ・・・生クリームが苦手な方も、なぜか美味しく食べられるというご意見を多数いただける、当店自慢のクリスマスケーキです。群馬県富岡市の堀込自然農園さんの平飼い自然卵のスポンジ、甘さ控えめの北海道産生クリーム、旬のとちおとめたくさん使用いたしました。皆様の特別な日に、当店のケーキをお選びいただき、心より感謝申し上げます。
2021年1月のホールケーキ:ティラミスタルト・・・群馬県高崎市のMAKAP COFFEE(マカプコーヒー)さんに特注したこだわりのエスプレッソを、直火式エスプレッソマシーンで丁寧に抽出し、マスカルポーネクリームとともに仕立てた絶品ティラミス。それを当店自慢のココアタルトにのせた6層構造のスペシャルタルトです。大変反響が大きく、リクエストをいただきましたので、ぜひ来年もお作りさせていただきたいと存じます。MAKAP COFFEEさん、とても丁寧な、美味しいコーヒー豆をありがとうございました。
2021年2月のホールケーキ:本気のチョコパイ・・・当店自慢のしっとりスポンジと北海道産練乳クリーム、チョコレートクリームのケーキを、ほんのりビターなイタリア産のパリパリチョコレートコーティングで仕上げました。ラズベリーのマカロン、コロンと可愛く甘酸っぱいドライクランベリーがアクセントとなり、さいごまで楽しく召し上がっていただけるケーキです。少しカットが難しいので、カットの参考動画をupいたしました。大変ご好評をいただき、誠にありがとうございました。
2021年3月のホールケーキ:やよいひめのタルト・・・3月に旬を迎える群馬県の特産「やよいひめ」をたっぷりと楽しめる春のタルトです。アーモンドタルト、カスタード、イチゴクリームには、4種のお砂糖を使い分け、バター、卵、小麦、イチゴ、それぞれの生産者さんのこだわりを生かせるように組み立てました。おかげさまで大変ご好評いただき、来年のご予約をいただきましたので、ぜひ来年の3月も作らせていただきたいと存じます。なお、今回、群馬県高崎市の『苺屋さとり』さんの摘みたて「やよいひめ」を使用させていただきました。とても艶やかでおいしいイチゴを、ありがとうございました。
2021年4月のホールケーキ:ベイクドチーズケーキ・・・クリームチーズと北海道産生クリーム、沖縄のきび砂糖を使ったしっとりタイプのチーズケーキです。削りたてのイタリア産パルミジャーノ・レジャーノを加えることで、風味豊かに焼き上げました。ボトムのビスケットは、福田有機ファームさんの有機全粒粉を使用し、香ばしく仕立てています。苺屋さとりさんの摘みたてイチゴと、食べられるビオラのお花で春らしいケーキになりました。
2021年5月のホールケーキ:大人の塩キャラメルバナナタルト・・・厳選した芳醇なバナナの味わいを楽しんでいただけるよう、福田有機ファームさんの有機小麦を使ったサクサク系のタルト生地に、アーモンド生地、堀込農園さんの放し飼い有精卵のカスタードクリーム、塩キャラメルクリームを重ねた6層構造のタルトです。アンポンタン開店当初より、大変人気の商品です。
梅雨空のすっきりしないお天気の日でも、ちょっとテンションが上がるケーキはなんだろう?と考えて完成したスペシャルケーキです。たっぷりビターチョコレートと有機ペパーミントエキストラクトを練りこみ、しっかりとチョコレートの満足感がありながら、ふんわりと爽やかに焼き上げたシフォンケーキ。優しいミントの生クリームと濃厚な生チョコ、特製チョコパイをデコレーションし、楽しく召し上がっていただけるよう仕上げました。もう一度食べたい!というお客様からのメッセージをいただいたため、来年もぜひお作りいたします。ありがとうございました。
7月は、メロンと生クリームのデコレーションケーキをお作りいたしました。茨城県産の旬の青肉メロンを贅沢にも丸ごと1玉分使用した大満足ケーキです。甘さを控えたクリームとふんわりとしたスポンジケーキとの相性はまさに完璧。実はメロンが苦手な作り手の私も、このケーキならメロンを美味しく食べられる不思議なケーキです。ご予約のお客様、大変ありがとうございました。
8月は夏休みのためホールケーキはお休みさせていただき、9月のケーキです。群馬県北群馬郡榛東村にある「まさる園」さんのとれたてシャインマスカットを使用した、シャインマスカットのタルトです。地球屋バターファクトリーさんの発酵バターを使った香り豊かなアーモンドタルトに、堀込農園さんの自然卵のカスタード、生クリーム、サイドはホワイトチョコレートで華やかに仕上げました。シャインマスカットのしっかりとした香りや甘みは、一般的に小売りされているそれとは全く別物で、ほんとうに驚きました。有機肥料をたっぷり配合した独自の栽培方法で丁寧に育てられたまさる園さんのブドウたち。ブドウ狩りもできますので、ぜひぜひおススメです。素敵な旬のフルーツ。本当にありがとうございました。
10月のケーキは、真っ白な雲のシフォンケーキ 和栗のモンブランデコレーションです。こちらのシフォンは、卵白のみを使ったアメリカのエンゼルシフォンをアンポンタン流にアレンジしたほんとうに雲のようなふんわりケーキです。堀込農園さんの自然卵だからこそ、どこまでも優しい味わいです。今回は鹿児島県産の和栗との相性を考え、素朴な甘みと繊細さを併せ持つ宮古島のお砂糖で立ち上げました。希少な国産和栗のモンブランクリームは絶品。秋の味覚をゆったりご堪能いただけたら嬉しいです。ご予約のお客様、誠にありがとうございました。

2021-02-03 | Posted in 未分類No Comments »